□■□5/12ビューティフル青梅&お楽しみバーベキュー□■□

毎年恒例になってます、ビューティフル青梅&お楽しみバーベキュー大会を開催しました。

ビューティフル青梅は、八雲神社をスタートし霞台中学校がゴール、約3kmの道のりを選手を中心にゴミ拾いして歩きます。ペットボトルや空き缶、ビニール等たくさんのゴミを拾いました。ゴールの霞台中学校では、メロンパンとジュースをご褒美に貰い、みんな美味しそうに食べました。

野球を通しての地域貢献活動で、選手達は試合や練習だけでは得られない、貴重な体験をすることができました。

そして、ビューティフル青梅の後は、全選手が楽しみにしているお楽しみバーベキュー大会を河辺下で開催。焼き鳥、焼き肉、やきそば等たくさん食べました。

今年のメインイベントはスイカ割り。スイカの近くで棒を振り下ろしてもなかなか命中しないもので、「右!右!右!行き過ぎちょっと左!」と大きな楽しい声が響きました。最後はしっかり割ることができました。

6年生にとっては試合や練習だけでなく、ビューティフル青梅もお楽しみバーベキュー大会も今年が最後となります。これからもたくさんの思い出をみんなで作っていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です